読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cero / MODERN STEPS TOUR 初日 @ 仙台darwin

最近、個人的にすごい聴いているcero。MODERN STEPS TOURの初日、仙台darwinへ行ってきました。先日の仙台一隅で見たライブが良かったので、音源を買い揃えたり、その勢いでチケットを買っちゃった感じです。

Obscure Ride 【初回限定盤】

Obscure Ride 【初回限定盤】

(2015年のアルバムObscure Ride。良いです...)

ツアー初日

今回から新しいメンバー構成になったそうで、前見たときと曲のアレンジが変わってました。「アルバムとかのリリースのツアーではないけど、今のceroを見て欲しい」とのこと。

ボーカル、ギター、キーボードx2、ベース、ドラム、パーカッション、トランペットという編成。女性が2人入ったので、雰囲気がだいぶ変わったのだとか。

このメンバーになって間もないため、やれる曲も少ないそうで、短めのセットリスト。ここらへん、ツアーの後半になると、より熟成されてくるのだろうなあ。

新曲も3つくらいやってました。(これらは、12/7発売のシングル「街の報せ」に収録される、とMCで発表あり)

www.livefans.jp

getnews.jp

サポートメンバーを変えてみたりと、新しいことを試しつつ、これからどうなるのか...楽しみなところです。