読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全日本モトクロス選手権第4戦 スポーツランドSUGO を見てきた。

昨年に引き続き、全日本モトクロス選手権第4戦 SUGO大会へ行ってきました。

(※昨年はこちら→全日本モトクロス選手権シリーズ 第4戦 SUGO大会 を見た。 - Tripletta - @totottiのブログ)

豪雨により、泥だらけ

写真のように、雨のため完全な「muddy」のコンディション。数周も走ると、バイクもライダーも泥だらけになり、誰が誰だか判別不能になります。

コース上では、立ち往生するバイクも。レース序盤に泥にはまってしまい、終了まで20分位出られなかった選手もいました。。。

その上に濃い霧が出たりして、実況アナウンサーも走っている本人も、誰が何位なのかわからなかったくらい。 (IA-2のレースでは、ファイナルラップによくわからないまま順位が変わっていて「霧の中で一体何が起こったのかー!」という実況w )

モトクロス雑誌を読んで、「こういう条件のレースも、たまにある」とは知っていたのですけども。足元がぬかるんで、田んぼで田植えをしているような感じでした。自分が現場にいると、ほんとーーーに大変だというのを実感します。

地元選手を応援しています。

今回SUGOに行ったのは、宮城県富谷町在住で、最高峰のIA1クラスに出走する熱田孝高選手の応援です。2ヒート制のレースで、熱田選手は両方とも3位でした。悪条件でも安定して上位に来るのはさすがですね。

スタート直後、いい感じで撮れたと思ったのですけど、手前の杭が邪魔....。それだけに、悔いが残る一枚。